クマ雑記

あんなことやこんなことをつらつらと

ナナシスカフェ

 

f:id:qnna:20170521232012j:plain

現在アニメイトカフェ3号店で開催されてるナナシスことTokyo 7th シスターズのコラボカフェに行ってきました。

前々から行きたいなーと思いつつ、こういったコラボカフェに行った経験が無かったので一人だと浮くのかな、友達でもだれでもいいから一緒に行きたいな、と思っていたんですが例のごとくそんな友達が僕にはいなかったので結局一人で行ってきました。調べてみたら一人でも全然問題ないみたいでしたし、実際自分以外にもお一人様ちらほらいました。杞憂。

クッッッソ暑い中を歩いて店に着いたのが開店ちょい前の10:45くらいでしたが、既に店の前には行列ができてました。想像以上の人の多さに圧倒されつつ列の後ろに。並んでから10分もしないくらいで入場整理券を貰えたのでそそくさと離脱、外をぶらぶらしつつ時間を潰して過ごしてました。クッッッソ暑かった。

時間もいい頃になって再びお店に、中に入ったら一面ナナシス仕様の店内にテンション上昇。席に座って注意事項を聞きメニューを注文、シュークリームと豆乳ドリンクを頼みました。メニューも画像では見てましたが実際目の前にするとこれまたテンション上がりまして最高~~~って感じでした。
f:id:qnna:20170521224704j:imageKAWAII~~~

シュークリームのクリームが溢れんばかりの多さ(嬉しい)で食べづらかったり、ドリンクに乗ってる飴(美味しい)に苦戦したりしましたが美味しく頂きました。こういうコラボメニューって値段の割に量が~とかクオリティーが~ってなりがちだと思うんですけど、個人的には満足感のあるモノでした。

飲み食いしつつ展示品見たりグッズ買ったりと楽しい時間を過ごして退店。一人でも全く問題なく楽しめました。むしろ一人の方がマイペースにゆっくり楽しめて良かったのかもしれない。

 

そんな感じでナナシスカフェを満喫した一日でした。僕みたいに一人で行くのもなーと思ってる人とか、ちょっと興味あるけど行くか悩むって人いるかと思いますがナナシス好きな人なら行って後悔することはないかと思いますので是非行ってみてはどうでしょうか。思ってるより楽しめるかもしれませんよ。

 

ただ一人で行って感想を共有する人なしに店から外に出ると、一瞬で「あ、現実だ」ってなって辛くなるのでそこだけは乗り切ってください。僕は負けました。さようなら