クマの家

あんなことやこんなことをつらつらと

5月のまとめ的な

気がついたらブログ始めてみてから1ヶ月が経ってました。3日坊主体質の自分にとってはそこそこ続いてる方だと思います。更新頻度はカスですけど。

本当はもっと文章を書きたいなと思っているんですが、大体言いたいことはTwitterで済んじゃいますし、そんなにイベントもなければブログに書くようなことも思い浮かばないんで週1くらいの更新になっちゃいます。まあ元々誰に見てもらうでもない備忘録的な感じで始めたのでこれくらいでいいかもしれません。

 

そんなわけで5月ももう終わりですね。この1ヶ月何があったか軽く振り返ってみます。備忘録的な感じで。

 

・CDをそこそこ買った

早速中学2年生みたいな見出しになっちゃいましたがそこそこにCDを買いました。15枚くらいですかね、自分的にはそこそこ買ったの部類に入ると思います。ほとんどが中古ですが気になってたものとか衝動的に欲しいってなったものをちょこちょこ買ってました。しょっちゅうdiskunionに行ってはCDを漁っています。思わぬCDとの出会いもあったりするので中古品巡りが好きです。ただこれだってものを見つけるときは大体お金に余裕がない時なんですよね。5000兆円欲しい

 

バンドマーチの輸入

これは前に書きましたね。またそのうちできたらいいなあと思ってます。merchnowというストアで購入したので、次はbigcartelあたりでも買ってみたいです。欲しいの結構あるんですよね。お金に余裕がないんでいつになるかはわかりませんが。5000兆円欲しい

 

ナナシスカフェに行った

これも前に書きました。端的に行って最高でした。また行きたいな~と思ってたんですが時間とか都合を考えるとちょっと厳しいんですよね。行けたらいいですが...

第2回の開催を気長に待ちたいと思います。

 

・課金した

クソみたいな見出しですね。ナナシスに課金しました。基本的にソシャゲに課金はしない人だったんですがしちゃいました。まあしょうがないですよね

f:id:qnna:20170529024112j:plain

しょうがないです。これはしょうがない。

こちとらクソザコ貧乏学生なので「出るまで課金」とかそんなことはできず数千円の課金で終わりましたが個人的には結構な出来事です。そうです出るまで課金はできなかったんです。出なかったんです。

モモカ~

モモカ~

 

・友達と遊んだ

いよいよ小学2年生みたいな見出しですけど事実だからしょうがないですよね。友達が少なすぎて遊ぶのも最早大きなイベントなんです。

高校時代の友達と遊んだんですが、自分は地元が新潟で今は東京なので高校時代の友達とあんまり会わないんですよね。今回は1回浪人をして今年東京に上京してきた友達とたまたま予定が合ったので、久しぶりに会おうってことで遊びました。お互いの状況やら昔話やら色々話しつつブラブラ歩いたり買い物したり、って感じでした。特別なことがあるわけでもない、他愛無い時間でしたがそういう時間も大切だと思います。というかそういう時間が人生の中で一番大切なんじゃないかな。なんか良いこと言っちゃいましたかね。照れる。

 

そんなわけで僕の5月でした。こうして振り返るとあまりの薄さに自分でも驚きます。生活の中身が薄い。

冒頭にも書いたように言いたいことはだいたいTwitterで済んじゃうような毎日ですし、何かあってもブログに書いておくので本当に目新しさも何もないですね。

そういえば今月は1度もライブに足を運びませんでした。1ヶ月間1度も行かなかったのはここ1年で初めてかもしれないです。だから薄くなったんですね。

行きたいライブもあることにはあったんですがが時間やらなんやらで行けずじまいになっちゃいました。6月は既に行く予定のものがあるので、それを糧に5月よりも濃い生活が送りたいです。