クマの家

あんなことやこんなことをつらつらと

8月半ばの覚書

例のごとく久しぶりに書きます覚書

記憶喪失になった時とかに記憶を思い出すのに役立つかもしれないんで書きます覚書

 

・夏休みになりました

絶賛夏休みです。満喫してるかどうかと聞かれると微妙な夏休みです。寝て起きてゲームネットサーフィン飯バイトのループ&ループ。自由な時間がないとできないことですが毎日ってのはメリハリなさすぎますね。かといって特にやりたいこともないしわざわざ暑い外に出たくもないですし。家から出ずに始められるようなモノでも始めますかね。長期の休みには毎回こう考えてる気がします。多分いつまでたっても始めない。

 

PS4買いました

買っちゃいました。おかげで半ひきこもり生活に加速がかかります。前々から欲しい欲しいとは思ってて、金銭的に余裕が出てきたんで買うなら今だなってことで買いました。おかげで金銭的に余裕がなくなりました。やべぇ

ソフトはとりあえずニーアオートマタ買いました。安定択ですね。めっちゃおもしろい楽しい。確か買って3日目あたりで1週目終わらせて、今は2週目中盤ってとこです。楽しい。2Bがかわいいかわいい言われてたのはわかってたんですけど9Sも可愛いですね。可愛いだらけで最高

 

・夏コミ行きました

人生初のコミケに行きました。1日目と3日目。地元にいた時から1回くらいは行きたいなーと思ってて、丁度都合も良さげだったんでんじゃま行ってみるかーと、そんなノリで行きました。1日目は友人と共に昼過ぎくらいに会場到着したんですけど、思いの外人も多くなく、天気も日が照ることなく涼しくて初めてのコミケにはいい環境でした。軽くチェックしてたCD買って、ブラブラ歩き回って企業の方もチラっとみて早めに退散ー、と思ってたよりも楽しめました。その後のバイトで足がエラいことになりましたが。

そして3日目。始めは行くか迷ってたんですけど、友人に「行くならこれ買ってきて」とお使い頼まれたり1日目行った時に「思ってたよりも楽しかったな」ってなったりして結局行くことにしました。今度は一人、昼前に到着くらいのペースで家を出ることに。移動中にTwitter見てたらくっそネガティブな感想ばっか流れてきて電車内でくっそブルーな気分になりましたが時既に遅し。会場に到着したら1日目とは比べ物にならない人の数が目に飛び込んできました。外から中への移動は思ってたより楽だったんですけど中がやばかったです。歩けねえ。軽くチェックしてた本を買いに行こう、と思ったけど買いに行けない!歩けない!めっちゃキツかったです。FGOのスペースだけ空中に浮かすとかそういった手段がとられるべきだった。

昼過ぎには多少落ち着いてたのでまたブラブラと見て回ってちょこちょこ本を買って退散。帰りは帰りでキツかったです。入場規制がかかる駅のホーム初めて見ました。

そんなこんなで終わってみれば3日目も楽しかっ...楽し......うん......

カタログも買わず両日共に前日に軽いチェックのみで挑んだので、後になって後悔することが多かったので次行くときはもっとちゃんと準備して行きたいです。冬コミの前にM3があるのでこっちも行きたいです。こちらもまだ参加経験ナシ。準備しときます。

 

覚書というか、ただの「はじめてのなつこみ!」みたいな内容になりましたがこんな感じの夏を送っています。基本的に何もしてない。

秋がめちゃくちゃに好きなので今は充電期間てことで全力でダラけていきたいと思います。別に秋になったら何するってワケじゃないけど。

 

また文章に書けそうな日が過ごせたら更新したいです。