クマの家

あんなことやこんなことをつらつらと

現実に立ち向かう

とかなんとか大袈裟なことを言いましたがただ単純に「やらなきゃいけないこと」をやっただけです。

僕は大学生、夏休みの最中ですがそれももう少しで終わり新しい学期が始まるわけで、そのために時間割を組まなきゃいけないんですね。といっても夏休み前とほぼほぼ変わらないので組むこと自体には大した労力が必要ないんですが、「夏休みが終わる」って意識することで体がその行為を拒むんです。カスみたいな生活リズムを繰り広げている、繰り広げることができるこの夏休みが終わり、毎朝決まった時間に起き食事をし外に出て学び学び学び学び……やがて思考はショートし脳は現実を見ることをやめます。いやまあ実際はショートするほど学ばないんですけどね。だいぶゴミな学生生活送ってます。

しかしいつまでもそんなことも言ってられないので、今日は重い腰をあげて時間割を考えていました。10分もかからんかった。

他にもあれやこれやとあったりなかったりで、やりたくないけどやらなきゃいけないことをやったりしてました。

嫌なことはなるべくやりたくないです。当たり前だ。けど、前にも言ったように何もない日々と楽しいイベントなんかとのギャップが幸せを感じさせるならば、こうした嫌なことを乗り越えることで日々を充実させることができるのかなと。ので嫌なことをめっちゃ頑張りましょうバイト嫌だ!!!!!!!!!!!!!!学校!!!!!!!!アアアアアアアア

 

嫌なことだけの毎日が、始まりそうです